僕のブックマークしてあるオススメblogサイト!!

logmi.jp

まずは比較的誰でも1度は誰か関連のことを調べていたらこのサイトに自然と導かれたことがあるんじゃないかなというぐらい鉄板サイト「ログミー」ですね。

スピーチ内容、対談形式がそのまま書いてあるなど非常に読んでいてわかりやすいですね!次は…


hrnabi.com

はい、あのリクルートさんのブログサイトですね。

これは正直、昨日スマホのホーム画面に貼ってあるショートカットを振り返っていて久々に読んだサイトの中からの抜擢です(笑)


jp.techcrunch.com

えーと、続きましてテッククランチジャパンですかね?読みは。これはそもそもアメリカかなんかにまず大手ブログ会社があり、それの日本社版なので言わずもがな的なものかもしれません1番この中で。このサイトまでいくと話が僕レベルじゃ頭に入ってこないほど目まぐるしいインターネット情勢、経済に関する話が多いですかね…じゃあなんでよくわからないサイトを知ってるのかってことなんですけど確か…ピーターティールのティールフェローを読んだときかなんかのあとがきに出版社で書かれていたか、その出版に協力してくれた会社のひとつでURLが書いてあって辿り着いたか、なんかです。記憶が曖昧ですみません。

では最後…


lrandcom.com

リーディングandカンパニーさんですね!これは普通に面白いですね。読んでいて。よくここまで一つのテーマに対して色んな人の角度から照らし合わせて物語のようにまとめあげるなと圧巻です。最近あまり更新がないのが残念ですがこのサイトに掲げられてるテーマにもあるように何回も読み返して更にフィードバックされ、一新されるような非常に啓発向きとなるような記事ばかりですね!本当か嘘か、好き嫌いがはっきり分かれるような懐疑的な内容がチラホラあり個人的に好みなんですかね僕が…。

 

以上ぼくなりのブログでブログを紹介する、読む側のときのオススメブログサイトでした。思ったより、一つ一つ感想をそれぞれ書くのに手間取って楽じゃなかった(; ・`д・´)